top of page

精米機を使ってみました。

美和町に移住して、来月でまる1年。


最近は、こんなことにも挑戦しています。



地元の方から、使っていない精米機をいただきました。

見た目はレトロですが、まだまだ現役!

グイングインと音を立てて玄米が白米になっていき、米ぬかがたくさんとれました。



1年前は、お米は肉や野菜と一緒にスーパーで買うものでした。当然精米済みのものを買います。自宅で精米ができるだなんて想像もしていなかったし、その必要性も感じたことはなかったのですが、、、


できなくてもいいけど、やってみたら意外とできて、なんだかうれしい。

できることがちょっぴり増えた美和町暮らし1年生、もうすぐ2年生。


とれた米ぬかは、新鮮なうちにぬか床にしてみました。

こちらも初挑戦。

うまくいくかなー?

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page