top of page

マジックかな!?【家庭菜園、やってるよ!】

地域おこし活動のピーナッツ畑とは別に、我が家には家庭菜園予定地がありまして。


我が家が入居予定の空き家の家主さんが所有する休耕地です。


ある日のこと。

そろそろ耕してみようと、3日ぶりに訪れたら、、、



全部耕してあった!



ここも。



あっちも!


きゃー。

マジーーーック!!!


こんなサプライズをプレゼントしてくれるのは、あの人かな?それともあの人かな?と、何人かの顔が思い浮かびます。


誰にしても、カッコよすぎやで!惚れてまうわ!!(笑)


ありがとうございます!!!


この地域には頼りになる方が本当に多くて、田舎暮らしビギナーの我が家は心強い限りです。



ちょうど3日前。

地元の皆さまが井手堰の帰りに、家主さんから引き継いだ耕運機を修理しに来てくださり、、、



見事復活!

皆さまの知識と技術、お見事です!!


では本日の作業にとりかかります。


畑の予定地は耕してありました。

というわけで、今日は耕運機は出さずクワ一本で畝立て。


直った耕運機には畝立ての機能がついているらしいのですが、

クワに慣れるためにも、ここは手作業でいきたいと思います!



5mを2本作りました。

この半分の長さでも良かったかなー?と、作ってみて思いました(^^;

まぁ、あとで考えよう(笑)


娘が設置してくれているのは“かかし”だそうです(^^)


明日もやります!ファイトー!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page